いろから 唐揚げ(からあげ)フランチャイズのコラム

からあげ(唐揚げ)のフランチャイズのいろから

会社案内個人情報保護方針

コンセプト

フランチャイズ出店の希望物件に出会った時にすべきこと

  • 2013年10月10日

フランチャイズの出店に際して、希望の物件に出会うことができたのであれば、出店申込書を不動産会社に提出することが重要です。
ただし、判断を急がなければならないという状況であることは間違いないため、迅速に立地の適性を検証する必要が発生します。
できるだけ多くの魅力を得ることができたのであれば、正式に申し込みを行う必要が生じますが、他にもめぼしい物件が見つかった場合には、申し込みをキャンセルすることになります。

通常はキャンセル料が発生するように思うかもしれませんが、出店申込書だけでは、正式に契約するということは約束されていないため、キャンセル料は発生しません。
フランチャイズによる事業展開を行う場合の成果の違いは、立地が大きなメリットにもデメリットにもなってしまいます。
だからこそ、希望する物件の状況を迅速に検証しつつ、めぼしいところは逃さずチェックできるようにしておくことが、成功をつかみ取る環境設定にもなります。

フランチャイズの成功に関わるエッセンスは多数存在しますが、継続的な利益をあげることができるビジョンが、立地にイメージできるようになると、大きな武器になることも間違いなしです。
自分と同じように魅力あふれる物件を探しながら、起業を目指しているというライバルがいるかもしれないので、チャンスを形にするための方策は持っておくべきです。

妥協することなく立地条件の良いところでフランチャイズの出店を行うことによって、どのような効果があるかは、毎月の売り上げを見るとはっきりわかります。

コメントを残す