いろから 唐揚げ(からあげ)フランチャイズのコラム

からあげ(唐揚げ)のフランチャイズのいろから

会社案内個人情報保護方針

コンセプト

独立・起業資金のリース会社からの調達

  • 2013年10月10日

独立・起業資金のリース会社からの調達を知っておくことによって、個人経営主としての資産運用が楽になります。
少しでも節税対策を学んでおくことの重要性は、フランチャイズを考えている方にとっては周知の事実ではあるものの、具体的な策については知らされていないということが多いのは事実です。

多くのメリットが含まれているリース会社からの調達は、銀行の借入枠を残すことによって、借り入れと同じ調達ができるという点が特徴でもあります。
固定資産税や損害保険の手続きがいらないという点も魅力的です。

何よりも魅力的な条件としては、リース金は損金扱いにすることができるため、賃貸借契約での経費として認めることができるのです。
起業にとっての資金をどのように考えるかは、フランチャイズであっても妥協することなく、進めることが求められます。

しかし、自分自身で対応するのであれば、何かと知識の習熟面で不安を残す場合があります。
副業として開始する場合であったり、まだまだ新たな分野での戦いに慣れていない場合には、どうしてもデメリットだけをイメージしてしまうのです。
一方、リースによるメリットを知っているのであれば、事業資金の工面が大きく変わります。

分割することができる点も特徴であるリース会社からの調達は、資金の運用に対するバリエーションを増やしてくれます。
負担軽減を図りながら事業展開を行うことによって、必要なものの調達までも楽になります。

コメントを残す