いろから 唐揚げ(からあげ)フランチャイズのコラム

からあげ(唐揚げ)のフランチャイズのいろから

会社案内個人情報保護方針

コンセプト

集客のための告知の重要性

  • 2013年10月10日

インターネットによる情報収集が簡単に行われる時代になったからこそ、フランチャイズの底力を見せるためには、効果的な広告戦略を講じる必要があります。
一度の利用に結びつけることができるチャンスは、自分たちの行動次第で迅速に対応ができます。

むしろ、細やかな気づかいを行いながら興味を惹くのが広告戦略です。
自宅のポストに無造作に置かれていたあいさつの証よりも、集客のための告知も含め、インパクトある広告戦略を講じているところが、多くのメリットを手にする魅力へと移行します。

最近は店舗の特徴を紙媒体でアナウンスすることも多くなっていますが、それだけでは広告戦略を味方につけたとは判断できません。
せめて集客のための告知に対する効果を踏まえて、インターネットの環境を用いた広告戦略を行うことで、中核的な地域のみならず、足を運んででも食してみたいという魅力に駆られます。

経営戦略のノウハウは、フランチャイズの契約を行った時点で教えてもらうことができるようになっているのが最近の傾向ですが、自身のスキルを磨くことによって、経営のメリットを大きくすることが、モチベーションアップにも繋がります。
できるだけ多くの情報が共有できると、期待が持てるようになります。

現状把握を行ったうえで、どのような媒体から店舗についての情報を知ったのかを検証することで、具体的な対応策のイメージにも繋がり、結果的には集客のために行われた作戦の魅力が、引き出せるようになるのです。

コメントを残す